MENU

「復縁したい」と強く願う気持ちが招く「復縁できない」理由

林知佳
林知佳

復縁したい!なら絶対にやめてほしいこの行動
アナタは大丈夫ですか?

復縁したい時、頼ってしまいがちなアレ

正解をお伝えすると、筆者は占いに30万円もつぎ込んでしましました。

一般的には、占いのイメージが「エンタメ」「毎日の星占い」なんて要素があるからこそ、占いに、ハマるなんて考えられない存在なのかもしれません。

でもこれは本当にハマってしまう存在なのです。

今、渦中にいるアナタがもしこの記事を読んでいたら、どうか気づいてほしい。正直にお話ししますね。

目次

依存症には種類がある

「依存症」と聞くと、自分のことではないと思いますよね。

確かに、私もそうだと思ってました。でも例えば

 

・お酒が好き→毎日浴びるほど飲む、アルコール依存症に

・馬を見るのが好き→ギャンブル依存症に

・ストレスでたまにタバコを吸う→気づけば毎日吸うニコチン依存症に

 

全部最初は「好き」や「ちょっとした隙間」から始まるんです。

 

占いに置き換えてみましょう。

 

・寂しくて「復縁できるかな?」と、検索した先についていたリンクから占いをしてみたら、当たったので後日また行った

・どうしても夜眠れなくて、電話占いに頼ってみたら、安心して眠れた

こんなキッカケがあったとしますよね。

 

もうこれは、また行くフラグが立ってしまっています。

 

「あの時、占いで悩みが解決したな」とか、「眠れない時に眠れた」と思ってしまうと、同じ状況に陥った時に、また使ってしまう可能性が上がります。

 

依存とは、何事も小さなキッカケがあるということを忘れてはいけません。

占いジプシーとは

文字の通り、占いに何度も足を運び(オンラインの場合もある)何人もの占い師さんに同じことを聞いてしまう人のことを指します。

 

ただ占いが好きという場合もありますが、多くの場合は、一人の占い師では満足できずに、何人もの占い師のところに行きます。

 

近年では、オンライン占いも流行っているため、日中〜深夜問わずに占いに行けてしまうことが、占いジプシーを増やす原因になっています。

 

数ヶ月に1回、同じ占い師に聞くのならまだしも、数日〜数週間の間に違う占い師に転々と同じことを聞くことは、間違いなく占いジプシーです。

占いジプシーが危険&復縁できなくなる理由

占いに30万もかけちゃって!と言うと大体笑われる〜!
でも笑い事じゃないんだよ!

林知佳
林知佳

占いジプシーが危険な理由は、

①鑑定結果を受け止めることが出来ず、良い答えだけを信じる

占いだから基本姿勢はこれでいいんです。占いなので!

 

でも、何十人も占い師にお願いしている場合に、①の行動をしてしまうと、何を信じていいか分からず、そして都合の良い答えをミックスして、自分の答えに作り上げてしまいます。

 

この行動がとても危険で、②につながりますが、現実との境がどんどん分からなくなるんです。

「本当の彼の気持ちは?」と疑問に思い出すと、もう占いジプシー真っ只中

本当の気持ちを知ることが占いだけど、何を信じていいのか分からなくなっているわけです。

②架空の彼を作り出してしまう

①でも少しお伝えしたけれど、占いに聞きすぎると、どんどん架空の彼が出来上がります。

 

・連絡取れないけど、彼は私のことを思ってくれている(と占い師が言っていた)

・彼には今彼女がいるけれど、もう別れそう(と占い師が言っていた)

 

占い師の言葉が全てになると、危険信号です!

そして・・復縁できない

彼の気持ちを占いで聞いているから、実際に彼と会えたとしても、自分ごとにできなくなります。

また困った時に、占い師なしでは行動できなくなる。

 

占いにより、自分を失わないでください。

占いジプシーを克服する方法

どうしたら占いジプシーを克服できる?

林知佳
林知佳

占いジプシーに陥った時、一瞬でしたでしょうか?それとも年月をかけて占いにハマりましたか?

この時間に囚われることなく、占いジプシーを治すには時間がかかります。そのことをご認識の上、下記へ

 

①一人か多くても二人の占い師さんに絞る

今、何人の占い師にお願いしてますか?もはや分からんなんて人もいるかもしれません。

特に無料鑑定をはしごしている時は、もうよく分からなくなりますよね。

 

ここはもういろんな人に行くのはやめましょう!占い師の数を減らすんです。

こうすることで「誰の答えを信じたらいいか分からない」の状況を脱出することが出来ます。

また本気でお願いしたい先生が見えてきます。

②家にいない時間を増やす

オンライン占いをメインにジプシーになっている人に対してですが、家にいることをやめてください。

また外でもかけちゃう人(私もそうでしたが)は、人といることを心がけましょう。

 

極力一人にならないようにしてください。そして信頼できる方には、今の状況を伝えてください。

③太陽に当たることを心がける

依存症になると、ビックリするくらい太陽に当たらなくなるんです。

外に出るのも面倒になり、ゴハンも適当になり始めると危険信号が限りなく赤になります。

 

朝、少しの間でもベランダに出て、太陽を浴びること、リモートワークで出社をしないのなら朝の時間にコンビニに行くなど、できる限り太陽に当たることをしてください。

 

数分だけ外に出るだけでも、気持ちの晴れやかさが全然違います。

④占い師のせいにするのをやめる

「占い師が連絡返ってくると言ったのに、返事がないなぜ?」

「占い師が彼は私のことがまだ好きだと言ったのに、彼に彼女ができたなぜ?」

 

と、占い師のせいにするのはやめませんか?

 

占いは当たるも当たらぬも占いです。答えを占い師が持っているとは思わないことが大事です。

他責にすることで逃げている状況を作るわけですが、やめることでジプシーからも離れられる自分を作れます。

占いが悪いわけじゃないから、楽しく使おう!

ここまで読んだアナタはきっともう大丈夫なはず!ただ先ほども言いましたが、とても時間がかかるのが占いジプシー克服です。

 

今もし本気で治したいのなら、数ヶ月〜数年はかかる可能性があることを認識してください。

私は、ちゃんと克服するまでに5年ほどかかりました。

でも誰かに言えたり、相談できたらまた状況は変わるので、その環境を私も作っていきたいと思っています。

占いジプシーじゃなくなったら、こんなにも人生は楽しいよ!と胸を張って言いたいです!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次