MENU

復縁できない人の特徴5つ!当てはまれば、アナタが地雷の可能性大

「復縁したい」と思ってもできない方へ
もしかしてこのチェックポイント大丈夫?

林知佳
林知佳

「復縁したい」と思ってるのに、小手先のテクニックで挑もうとしてませんか?

世の中に落ちているノウハウは一般的に作られたものだから、万人には当てはまらないよ。

目次

復縁できない人の基本的な思考

復縁できない人の思考は、全てがマイナス思考

・彼がカフェにいる→女といるに違いない

・SNSの隅から隅まで確認して、女といるのではと疑う

・いつもと連絡の感じが違うことに対して疑う

 

まず今は彼と「別れている」状態ということを認識して、思考をチェンジすることが大事だということを覚えておいてください。

①連絡が返ってこない時にマイナス思考になる

連絡が返ってこない状態になると、気が気じゃないアナタ!

危険度はすでに高め。もしかしてお付き合いしている時から、連絡がないと不安になることはなかったですか?

 

現在は彼と別れていることも理解してくださいね。

 

彼から連絡がないことは問題ではなくて、彼との関係を良くすることが重要です。

連絡を毎日していることに重きを置いてはいけません。

②時間があると復縁の方法を検索する

復縁したくて何も手に付かないとき、してしまいがちなのが

【復縁方法の検索】 です!

ネット情報に踊らされるなかれ!

 

もちろん正しい情報もあるけれど、正しくない情報もあります。

また人により、お相手との関係レベルも違いますから、ネットの情報を鵜呑みにして信じすぎないようにしてください。

 

検索して「私は大丈夫!復縁できる」と思うことが、復縁に遠のいてしまう一つの理由です。

③他の男性とデートしたり、誰かに構ってもらわないと寂しい

「元彼と復縁したい」と思いつつ、誰かに構ってもらわないと心がつらくなる人は、依存度が高め。

復縁したい彼との関係性も見直すべきかもしれません。

  

依存してしまっている状態で復縁を望んでも、良い復縁はできません。

ただすがって復縁しても上下関係ができるので、構ってもらえない状況でも不安感がない状態にすることが第一の壁

構ってもらえないことが問題なのではなく、寂しくなりすぎる自分の状況が問題です!

④彼と復縁できないことを想像するだけで悲しい気持ちになる

毎日寝る前に、

・彼ともう会えなくなったらどうしよう

・何も考えられず、彼のことしか考えられない

・他の彼氏ができるなんて考えられない。もう誰とも結婚できないのかな?

 

無意識に彼のことばかり考えてしまうとアウト!

何も考えようとしなくても、彼と一緒に行った場所が浮かんだり、悲しい出来事は置いておいて、楽しい出来事ばかり浮かんでくるようになってしまうと、彼と冷静に復縁できる状態ではありません。

 

今、悲しい気持ちになっているのは彼と復縁したいからではなくて、過去の彼との関係の楽しさが湧き上がっているだけかもしれません。

⑤食事に興味がなくなった

彼のことばかり思って食欲がない

これはもう重度の症状なんですよ。

 

彼に対しての依存が起こっているから、食欲が湧きません。頭の中が彼だけだから、欲が出てこないんです。

 

よく失恋で食欲が湧かないというけれど、これは彼のことしか考えられないほど依存しているからという意味

この状態に陥っていると、復縁までは遠のいていることをご認識ください。

 

彼との関係に見直しが必要かつ、復縁には、ゼロ(いや、マイナスかも)からの立ち上げが必要です。

さいごに

復縁したい!と思って小手先の技術を身につけても難しいのです。

まずはベースから、作っていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次