MENU

不倫の彼から「妻とは離婚する」この言葉を信じる人が損をする現実とは?

林知佳
林知佳

占いのご相談では“不倫”に関するものが多いです。
今回は「妻とは離婚する」男が言いがちワードを信じてるアナタへ届け

今まで約2万件以上の占いの鑑定実績では、“不倫”に関するご相談を毎日のようにいただきます。

総じて言えることは、嘘で溢れてる世界。

自分を大切にしてもらえたら、世の中はもっとハッピーになると思います。

目次

不倫相談で多いご相談例

不倫のご相談であったとしても、一つに括ることはできません

不倫相談の一例

・社内不倫で数十年隠しながら付き合っている

・マッチングアプリで出会い、実は彼が既婚だったと後から判明

・既婚者は女性の方で彼が独身の関係だったけれど、彼が途中で結婚してしまい自分は離婚した

これ全部不倫相談

でも全然状況が違うということをご認識ください。

不倫している自分が悲劇のヒロインになってない?

不倫をしていることが悪いことという認識は、どこかにあると思います。

「彼にずっと待たされてる」「いつ離婚してくれるの?」「時間をかけたんだから」と心に傷があるんだよね。

もちろん確かにそうだと思う!

 

でも自分が幸せになることで、相手の家庭を壊すこと、そして訴えられるかもしれないと自覚を!

ちなみに私の過去にあった事例

アプリで出会った男性が「バツイチだよ」と言ってたのに実は既婚者で、その奥様から「これ以上連絡とったら訴えます」と言われたことがあります。

 

これは、私知らなかったので、セーフ案件(多分)でもこの事実を知った後に、連絡したり会い続けたら、リアルに訴えられる可能性あります。自分の幸せの裏には、誰かの不幸があることを忘れてはいけない。

 

とはいえ、家庭が崩壊しかけてるとか、奥様との関係は冷めてて、世間的に形だけみたいな方もいるので、状況に応じて判断すれば良いかと思います。ただ世間的には、許されたことではないですよね。

「妻とは別れる」と言うけれど別れない男の心情

一言で表せる問題ではないのですが

一例

・お子さんが小さいので、そもそも別れることは考えていない(けど、奥さんには冷めてるので恋愛を彼女に求めてる)

・どちらにもいい顔をしたいし、実際にどちらも違った視点で好き

・「妻とは別れる」と最初に言ってしまったので引き下がれない

「妻とは別れる」と言葉で表してくれていても、現状が伴わなければ誠実ではない(そもそも誠実ではない)

独身男と既婚男の付き合い方の違い

林知佳
林知佳

今まで数多くのご相談に乗ってきて、独身の男性とお付き合いされている方と、既婚の男性と不倫でお付き合いされている方の差はなんだろう?と考えていました

圧倒的違いは、信じる度合いの差

独身の男性とお付き合いをされている場合、仮に浮気されたとしますよね?

そうすると、自分に非があると思います

 

・私の何が悪かったの?飽きちゃったの?

・何か悪いことした?

でも不倫の場合、そもそもが他責になりがち

 

だって不倫だもん と・・自分の中のどこかで、信じることを諦めちゃってるんですよね。

 

でもどこかで(彼が)「妻とは別れる」と言ってた言葉を思い返しては、「いつかきっと」と思うのです。

だから損してしまう。言葉は言葉。態度を信じること。

 

そして不倫で楽しい恋愛が出来ていたとしても、相手とフェアじゃない。

フェアに恋愛したいなら、アナタももう1人作ればいいということです。

 

相手はどう思うのか、どういう姿を見せるのか実物ですね。

自分のことは棚の上に置いてる場合、怒ってきたりしますが、アナタがしてることと、同じことですからね。

人生は自分軸で生きること

今一緒にいる彼が素敵なことはとてもよく分かります。

でもその彼に、“依存”してないですか?

 

・素敵な場所に連れて行ってくれる

・プレゼントをたくさんくれる

・上司だからかっこいい

プラス言語化できないこともあると思います。

 

でもその感情は、彼と一緒にいないことが“寂しい”とか”「あの時はよかったな」という気持ち”とか、自分の軸ではなくて、単なるしてくれたことの事実

 

事実だけではない存在が素敵な関係なのではないかな?

また自分が楽しい、一緒にいたいからいる関係であれば問題なし!(いや、不倫だから問題はあるけど)

相手に「離婚してくれ」「待たされたんだから」と思ってしまうような関係は仮にうまく行ったとしてもうまくいかないよ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次