MENU

既読無視されてもうダメと思っているアナタへ!既読無視する彼の気持ちの内はコレ

林知佳
林知佳

復縁相談ではLINEに関するお悩みが多いです。

本日は既読無視をする彼の気持ちについてお伝えしますね!
そんなに焦らなくても大丈夫ですから、焦って「もう嫌いになったの?」なんて送らないで!

既読無視されると不安でたまらなくなりますよね。

結論を先にお伝えすると、彼はアナタのこと嫌いになってないですよ!

アナタが安心できますように。

目次

既読無視された時にすること

「連絡が来ない!!い〜!!!」ってなる気持ち、痛いほどわかります。

でも相手はそんなにスマホに注力していません。

アナタが80%スマホに時間を取られているのなら、彼は20%とか30%しか見ていないかも?

 

ほら!そう思うと気持ちが楽になりませんか?

アナタがずっとスマホを見ている時間、彼は映画を見たり、ご友人とご飯食べてるのかも!

 

アナタが不安になる必要は1mmもないです。

①連絡の内容は確認したのでOKと思っている

まず彼は【既読】にはしているので、それで自己完結してるんです。

「分かったよ」と返事しているようなものですね(スタンプくらい欲しいけどね)

 

なので彼はもう返さなくてもいいと思っている可能性大!

そんな時にさらに連絡が来たら「うっ」となるのは目に見えてますよね。

もし追いLINEをするにしても「どうして返してくれないの?」なんてLINEはダメ!

※もちろんどんなに険悪でも追加で聞きたくなった時(連絡必要事項)はOKです!

②全く悪気ない彼!忙しいことを相手は分かっていると思っている

アナタと彼の間での会話、もしかしてどこかで「仕事が忙しい」と言っていませんでしたか?

彼は常に忙しいから、余裕がある時なんて基本的にない。

 

とはいえ、アナタと連絡を取り始めた時、付き合い始めた時など、気持ちが盛り上がっているときは熱心に連絡をしていたかもしれません。

 

だからアナタは寂しいな、あの時みたいに構ってよ!と思うと思うのですが、彼は通常モードに戻っただけ。

1mmも悪いなんて思ってないのです。

 

①と同じく、彼に寂しさや構ってアピールを言ってはいけません。

忙しい彼の注目をさらに受けることが難しくなってしまいます。

③連絡は余裕がある時に返せばいいと思っている

ゲームや趣味、友人との予定などがあると、彼はその予定に夢中になります。

そして余裕がなくなるんです。

 

アナタは器用な人だから、他の予定があっても、仕事があっても隙間時間で返せるかもしれない。

でも彼にはそんな余裕がないんです。

 

彼に対して「ゲームなんてしてないで構ってよ」は絶対にダメ!

彼にとってゲームも大切なの分かってあげてください。

 

彼の価値観も、アナタの価値観も正しいから、どちらも尊重しましょう。

アナタの価値観を押し付けないで!

対処方法はコレ:絶対追LINEはしないこと

彼から連絡が返ってこない時、さらに送って会話を弾ませたいと思いますよね!

でもこれは絶対にダメ!

 

連絡が返ってくるまで待つのがベスト!

落ち着いて落ち着いて!

ただ単に連絡を忘れているだけの場合、1日〜2日で返信がある場合が多いので待ちましょう

また彼から連絡が返ってきた時に「ごめん、遅くなった」と謝罪がなくても、何も言わないこと!

明るく徹して、彼との関係を戻していきましょう、

1週間以上返事がない場合は、再度送っても◎

この際に送るのは、怒るでもなく、寂しくて死ぬアピールでもなく

「連絡したい」「連絡なくて寂しいぞー」

など、自分の気持ちを伝えましょう。彼を責めるんじゃないよ!

まとめ

復縁したい彼や、あんまり連絡が取れない彼氏、連絡を取りたいのに取れないと不安で仕方ないですよね。

その不安をぶつけるのは、ちょっと待った!アナタと彼の関係を戻していくためには、アナタが感情的になってはいけないことを覚えておいてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次