MENU

距離を置くカップルへ「別れたくない」その言葉が復縁できなくする理由

彼に「距離を置こう」と言われてます
どうすればいいですか?

相談者
相談者

上手くいっていると思っていた相手から突然に「別れ」とも取れる発言!

どうすればいいか分からないアナタに届け!

林知佳
林知佳
目次

絶対にやっては行けない行動

絶対にやってはいけないこと

・泣いてすがって相手を困らせる

・「病みました」と心配させるような連絡をする

・LINEブロックされた後、他のSNSで騒ぐ

・「セフレでもいい」と落ちた発言をする

・友達に間に入ってもらい話し合いの場所を設けてもらう

・会社に連絡をしてくる

・手紙が家のポストに入っている

冷静に見ると「こんなことしないわ!」と思いますよね!

でも実際にはかなりの方がこんな対応をしているんです。

 

そしてもし仮に彼が、こんな行動をされたら、彼一刻も早くアナタの元を去ろうとしてしまうのは目に見えてますよね?

 

もし優しい態度をしてくれているのなら、それは、ただアナタのことが怖いから。

危害を加えられないようにしようと、穏便を装った対応を今は、してくるかと思いますが、既読無視されたり、「忙しいからまた連絡するね」などと、アナタがどうしたらいいか分からない態度を取ってくることでしょう。

 

やっちゃダメなこと分かりましたか?

続いて、別れが近づいている状態でやるべきことをお伝えします。

今やるべきことはコレ

なるほど・・やっちゃいそうなところでした!
私今後どうすればいいですか?

相談者
相談者

よかった!!
では、下記を実行してみてね!

林知佳
林知佳

①別れはすぐに受け入れる

「嫌だ」「別れたくない」

そのお気持ちは重々承知です。でも今は離れてしまった方が得策!

 

気持ちが離れてる相手に「なんでもするから別れないで」「寂しくても我慢するから」なんて言われても、気持ちは1mmも動かないです。

 

相手を困らせるよりも、まず離れましょう。辛いお気持ちが今後の未来を明るくします。

②自分からは絶対に連絡しない気持ちでいること

騒がずに、冷静に別れや距離を取ることを受け止めると、彼からみて、アナタの株がグンと上がります。

だって普段、あんなに寂しがったり、連絡が遅くなった時にブーブー言ってたアナタから連絡が来ないなんて・・

 

彼も驚きですよ!

となると、そして今後は彼が気になって、彼から連絡がしたくなるんです!

 

「忘れられるのではないか」と不安になることもあるでしょうが、今は自分から絶対に連絡しない!と心に決めてください。

③LINEが来たら即レスせずに、冷静に返事を返す

距離を置くフェーズになると、彼からの連絡を待つことになると思います。

この時に彼からもう永遠に連絡が来ないのではないか・・と不安になるかもしれませんが、ここはマジでグッと我慢!

そしてLINEが来たら、即レスは控えましょう。冷静にお返事を!

 

また長文LINEは禁止です!端的に彼にお返事をしましょう(3行以内を目安に)

④離れてからプライベートや仕事が充実(という設定を脳内インプット)

実際は、彼と離れて寂しくて寂しくて震えていたかもしれませんが、彼に「逃した獲物はデカかった」と思わせる必要があります。

ここで彼に「寂しかった」「アナタなしでは生きられない」なんてことが悟られたら、彼に舐められます。

 

アナタが今しないといけないことは

やるべきこと

・仕事が上手くいった(昇給や昇進しそう)

・資格試験の勉強をはじめた

・語学の勉強をはじめてみた

・副業をやりはじめた

 と、自立した姿を彼に見せることです。

彼も「付き合っていた時となんか違う。キラキラしてるな」と思ってくださることでしょう。

 

素敵なアナタを見せるチャンスを逃さないで!

まとめ

彼と別れたくない!そう思う気持ちは痛いほど分かります。

でも今は離れた方が良い時かも?すんなり受け入れて冷静に対応することが、彼との関係が上手くいくコツ!

泣いてすがって、今少しの間だけ別れずに済んだとしても、それは意味のない行動。彼との未来を明るくするために、ポジティブな距離の取り方を行ってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次