MENU

推しにリアコ?!叶わぬ恋にハマってしまう女性の心理はコレ

推しに恋をしてしまいました。
彼との恋は叶いますか?

相談者
相談者

このようなご相談あるんですよ!
推しとの恋!今日はみてみましょう

林知佳
林知佳
目次

そもそもアイドルとの恋は占いしていいの?

そもそもアイドルとの恋を占っていいのか?でいうと、占い会社に所属している場合は、占ってはいけない場合があります(多いです)私もかつて所属している会社でNGが出てました。

 

その理由としては、何万人、何十万人とファンがいるアイドル(もちろんもっと少ない場合もある)その人との恋路なんて、可能性は0じゃないけど、無理な方が可能性は高い。

 

だから禁止してるんです。

確かに占うことはできます。でも占ったとしても、その人が幸せにならない可能性が高いよ。

女性心理をお伝えします

続いて、ハマってしまう女性心理を、女性の私からお伝えします。

身近に男性がいない

まず身近に男性がいない場合は、アイドルにハマりやすい傾向にあります。

 

たとえとても年下だとしても、アイドルも職業なんですよね。だから近しい距離に感じてしまうこともある。

相手はアイドルです。ファンのことは好きだと思うけど、それはお仕事だということを忘れてはいけないですね。

最初は軽い気持ちだったけど、ファンミーティングなどに行き、心が通じたと思ってしまう

ファンになるタイミングは、最初は軽い気持ちの方が多いです。

友達に連れられてファンミーティングに行ったりと、ほんとたまたまなのです。でも次第に心がズボッとハマる。

そしてファンミーティングなど、ファンとして出向いているのに「私だけ特別」と思ってしまうパターン多々。

 

これは、超メジャーアイドルではなく、そこまで有名じゃない場合に特に多いですね。

趣味が他にない

アナタは、趣味はありますか?ない場合、依存しやすい傾向にあります。(ちなみに私もそう)

これはアイドルだけではなく、お酒、ギャンブルなども同じく、依存しやすい状態の可能性が高いです。

 

趣味は無理に作るものではないけれど、ある方が依存度は減ります。

そして趣味との適切な距離感は必要。

彼氏や旦那にときめきを感じなくなった

占いのお客様の中で、彼氏や旦那様がいるのに、アイドルにガチで恋してしまっている人はいます。

ときめきを感じなくなったら、外で感じる。そしてそれは浮気ではないと割り切って好きになるパターン多々。

もちろん浮気ではないけれど、度が過ぎると日常生活が送れなくなることも理解していただけると思います。

叶わぬ恋にハマってしまったらどうすればいいのか?

とてつもなく当たり前のこと言いますが、叶わぬ恋にハマった時は、自分を見直すことです。

こんなことです

・そのお相手と自分が付き合えるスペックにいるのか

・接点は、公式の場所以外にあるのか

・彼氏や旦那様を失っても本当に良いのか?

まず自分を見直して考えてみることが必要です。

アイドルが嬉しそうに微笑んでもそれは仕事なのです。その時間は確かにあなたのこと考えているかもしれないけれど、それは仕事と思った方がいい。厳しいことを言いますが、それは辛い道を歩んでいるだけです。

 

まずは地に足つけて、アイドルとの恋を描いてみてください。

夢の中で留めておく方が幸せであることもあると思います。その点を考え進みましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次