MENU

連絡が取れない彼になんて言う?

付き合ってる彼と連絡が取れなくて不安です
どうすればいいんでしょうか・・

相談者
相談者
林知佳
林知佳

彼と連絡取れなくて「どうすれば」とお悩みの方
絶対に彼にストレートに感情はぶつけないでね

こんなツイートを見ると安心するんじゃない?

https://twitter.com/75pCxfAtghchCJT/status/1592816173405855744?s=20&t=hSE5JisW8tJhLGzSdU7Y6w

いろんな人がいるし、TwitterやWEBの記事を見てたらそりゃ病むよ・・

自分の感情で書いてるだけなんだから、そこに流されないで!

目次

連絡はそもそもなぜ重要?

昭和生まれの私の戯言ですが、連絡が取れることよりも、お互いがそれぞれに楽しく生活してたら良いと思いませんか?

もちろん合間合間で連絡してくれるのは嬉しい!でもその「連絡」に固執してしまうと、それぞれが楽しめなくなってしまう。

 

「合間に連絡しろよ?」と思うでしょう?その感覚がある人、ない人いるから、「トイレで連絡できるよ」って人には理解できないであろう。でもそれが人と人との違いなんです!

ストレートに不満を伝えるとどうなるのか?

「なんで連絡取れないの?」「連絡取れない間は何をしてるの?」と言いたくなりますよね?

でもこれを言うと、その時は関係がスムーズになったとしても、後からガタガタと崩れ落ちます。

こんな風に言ってみよう

・(連絡が取れなかった間に)やっていたことを伝える

・「寂しい」と思ってることは伝えてOK

・彼に最近「楽しいことあった?」と聞いてみる

と、直接的な彼への発言は避けましょう。

 

「何してるの?」とド直球で伝えてしまうと、その時は伝えてくれるかもしれませんが、一時だけのお話になってしまうので注意です!

しんどくなったら相談するのもあり!

自分だけで悩んで、Twitterで病んで、そしてWEB検索してると、マジで病みます!

そんなことなら誰かに相談するのもありでしょ?

 

今日の朝7時前に見たら、やはり待機されてたので、夜〜朝にかけての病みやすい時間にいてくれる先生はこの方!

もうこの先生しかおすすめしないと決めたくらい、ココナラではこの先生しかおすすめしない。

誰にも言えない時、ほんの5分、人に話を聞いてもらうだけで心は救われるから、先生にお願いしてみるのも一つの手だと思ってます。

私は一人暮らしをしてて、仕事場でも誰にも言えなくて辛かった時、お願いしてました。それだけでご飯は食べるようになったのはすごい進化だと思います。

人間は思う以上に弱くて、でも単純にできているから「人に話を聞いてもらう」だけで精神復活したりします。

そんな風に「逃げ場」を作ってみませんか?

こちらから

自分を振り返ってみよう

連絡が取れなくて寂しい原因は案外自分にあります。

一番の理由は、自分が忙しくないから!相手のことばかり気になってしまいます。

そうならないように、自分の生活も充実させましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次