MENU

本当にいいの?社内恋愛をはじめる前に自分に問うべき質問3つ

社内恋愛で悩む女性たちへ!
今日は2万件以上占ってきた私から「これはやめとけ」を捧げよう!

林知佳
林知佳
目次

社内恋愛の前提

まず前提として、「彼、独身ですよね?」

社内恋愛の場合、顕著にお相手が独身か既婚かは分かるはず!沼にハマる前に確認を!そして既婚なら離れよう

上司、部下の関係の場合はNGですよ

会社の上司、部下にあたる場合、一見良いようにも見えますが、お互いが遠慮するor強気になりすぎると顕著な力関係が出てしまいます。

 

「私が特別でしょ?」と言わんばかりの関係になると、相手との関係が力関係で収まります。

燃え上がる恋の最中であれば問題ありませんが、どちらかの気持ちが下がると、一気に全てのバランスが崩れてしまいます。

また真面目なお相手の場合、正当な評価ができないと思ってしまい逆にアナタを過小評価をしてしまうこともあるので、真っ当な会社ライフが送れない可能性もありますので、注意が必要です。

関係性が悪くなった時に仕事に影響しないか?

付き合う前から、別れのことは考えたくないですが、別れた時に「仕事を辞める」なんてことはないですよね?

 

あなたにとって、彼と同じかそれ以上に仕事は大事なはず!

彼と別れたことで、その仕事を失わずに済むかどうか、今一度考えてみて!

 

今まで男性と別れた時に、同じ空間にいることが耐えられなかった人は、結構注意な項目です(同じアルバイト先やサークルでその関係を切ったなど)

破局したらどうするかを考えたか?

二番目と似てますが、破局した後、どうしますか?

友達関係になる?上司と部下の関係になる?この関係性が明確でないと、セフレ関係にずるずる持ち込み、よりややこしい関係になってしまうかも。

 

明確に「こうする」を持って、彼とのお付き合いへ進みましょう。

まとめ

社内恋愛は陥るときは一瞬です。

そんな一瞬だけど、ハマると沼にハマります。最初はいいけれど、別れるときに自分の気持ちが大変になったらしんどい。

自己分析をしながら、そのお相手を手に入れよう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次