MENU

見習ってみよう!韓国女子のように「愛され女子」になる秘訣

林知佳
林知佳

こんにちは!現在韓国にいる林知佳です。

渡韓は15回目!ずっと好きな韓国文化も含めて、私は韓国が大好き。韓国女子の恋愛スタイルも大好き!ということで今日はお話しいたします。

韓国女性って、ちょっと強めなんですよね!その強めな気持ちって、日本人にはあまりないものな気がして・・今日は、そんなお話をしますね。

お国柄ってあると思うの!だから、お国柄を真似することはできないけど、ちょっとの努力をすれば「愛され女子」になれるんじゃないかな?

目次

韓国人女子の特徴

私が最も好きな映画の一つ

猟奇的な彼女!この映画では【強め女性】が描かれていますよね。

 

「今すぐ来い」とか「ピアノの演奏中に女子大だけど花束持ってこい」とか無理難題をいうわけです。でも言うことを聞いてしまう主人公。一歩間違えれば、モラハラ、パワハラだけどね(笑)

 

優しさや、その裏の心情があるから許せるストーリーだと思う。

「思いを伝えること」が何より大事なのかな・・と気付かされた人も多いのではないでしょうか?

これは映画なので、これが全てではないし、こんな強い人はいないと思うけど、私の韓国人の友人は

こんな特徴

・毎日電話する

・彼が釣り合うように痩せてくれた

・車は助手席に座っている際は、彼がドアを開けてくれるのが基本

・彼女の言うことをとにかく優先する

こんな風に彼とは、お付き合いしているようです!

見習うべきポイント

こんなところを見習おう

・思いは伝えること

・自分が一番!譲れないポイントは譲れない

・暇だとしても、相手の言いなりにはならない

この辺りなら、お国柄関係なく真似できるポイントですよね?

 

とにかく「私はこう思ってる」と伝えることが、相手との関係性を良くするために必要なことです。

自分が合わせる相手とは、上手くいったとしてもしんどいだけ。相手を自分に合わせさせるくらいの勢いで行くのが一番の幸せへの近道!

愛され女子とは?

韓国女子に見習うべきことは、自分優先で「相手に合わせないこと」です。

合わせると舐められるし、自分らしく生きられないですよね?そこを許容してくれる人と一緒にいるのが一番の幸せなのではないかな?ワガママとはまた違う、自分を大事にする生き方だと思う。

合わせないスキルを身につけて、幸せに生きましょう。韓国大好き!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次