MENU

恋愛コンサルでよくある「追われる女になれ」を検証してみた結果がヤバい

林知佳
林知佳

昔「復縁したい」と思っていた時、いろんな恋愛コンサルの方の記事を読んだし、なんなら4万円課金したことあります。その経験から、恋愛コンサルの「追われる女になれ」の意味をお伝えします。

目次

恋愛コンサルに4万円課金をした時、何が行われたのか?

数年前、私が復縁したかった時、いろんなWEBサイトをまじで漁りました。

復縁×すぐに 復縁×LINE既読

いろんなワードで辿り着いたのが、復縁コンサルでした。

 

その復縁コンサルで何ができるのか?

林知佳
林知佳

1通5000円のメールにてコンサルを受けるのですよ!

こちらをひたすらお願いしてました。

 

メール1通5000円って高い?安い?

今冷静に考えると、高いと思うよ。

しかも相談すると、返事が来るのは2日以内!結構ゆっくりペースだった。

 

当時は、復縁に対して、まじで焦ってたから、この2日という期間が、スーパー長く感じて、居ても立っても居られない・・ということで、電話占いにも手を出していたんですよね。

 

きっと気になる、コンサルの内容はこちら。

こんな感じでした

・メールにて相談し、連絡のタイミングや内容を添削してもらえる

・ボリュームはそこそこある

・10通単位で値引きがあり、10通4万のコースを利用した

当時は「高いな」と思って利用したけど、あのボリューム感のメールだと、5000円は妥当だなと思います。

現在の立場でいうと、ビジネスとして、5000円でメールを返すということは結構大変だと思う。

 

キツイことを言うと、病み散らかした復縁したい民たちからの、ひどい病みメールに挑まないといけないわけだから、そのくらいの対価はもらってもいいんだと思うよ。当時の私も然りです。

恋愛コンサルが言っていることは合ってる・・けど?

当時のことを振り返ると、恋愛コンサルが言ってることは合ってました。

こんなことを言ってた

・LINEを返すのは、すぐじゃなくて彼から返事があったタイミングの2倍の時間をかけること

・会えたときは余裕を持って接してください

・「1週間は連絡を取るのやめるね」と引いてみる

こんな内容でした(よく覚えてるなw)

 

合ってるよね?確かに合ってる!正しいよ。

でもこれは、全て小手先のテクニックなわけですよ。

 

彼からLINEが来た2倍の時間を、わざわざ考えて連絡を返すわけでしょ?

その時点で、彼のことを気にしすぎてるわけよ。

 

そうじゃない。

彼からの連絡を気にせず、自分に目を向けて、「あ!連絡きてたんだ。返そう」くらいのテンションになるのが正常

 

我慢して、我慢して、メンヘラ発動!なんてことは避けたすぎるよね。

結局追われる女とは?

結局追われる女とは、

自分のことがちゃんと分かっていて、相手に対して求めすぎず、自立している人ですね。

 

彼氏なんだから、依存していいだろ?そう思うと思います。それは依存の取りちがい。

依存ではなく、共有ができる人になりましょ!

下記からの登録で3000円分のクーポンもらえるよ!

よかったら占いで自分探しもやってみてね!適度に価値観を増やすきっかけになるよ。

こちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次