MENU

メンヘラって結局どういう意味?彼に当たってしまうこと?この定義を考えてみた

林知佳
林知佳

メンヘラって、よく言うけれど、どういう意味なのか今日は考えてみました
アナタがメンヘラと思っている、その行動はメンヘラじゃないかも!

自分自身のことをメンヘラだって思ってる私(過去には、彼のことを思いすぎて30万円も占いに注ぎ込みましたからね)

でも悪いことばかりではないのが、このメンヘラ

今日はこの何気なく使うメンヘラについて話したいと思います。

目次

メンヘラとはそもそも?

メンヘラって言うけど、メンヘラは、マイナスな感情で相手にぶつかるor一人で勘違いして撃沈することです。

こんな感じ

・●してくれないと、●してやる!と脅したような行動をする

・「好きなら会いに来てくれるんじゃないの?」と、相手を試す

・相手が思うように動かなければ、自分を傷つけるような行動をする

・相手はそう言っていないのに、決めつけて行動する

こんなイメージですね。

 

なので相手に対して「会いたい」「寂しいよ」と言ってるだけでは、メンヘラではないんですよ。

マイナス感情が発生しないのであれば、めっちゃ可愛い彼女じゃない?

メンヘラがもたらす悪影響

そう思って考えてみると、どちらかというと私は、マイナスな発言をするのではなくて、勝手に思い込んで撃沈するタイプでした。

それもまた重複しますが、メンヘラですよね。

 

こっち(勝手なる思い込み)のメンヘラの場合、相手はマイナスな感情を受けないけど、連絡を取らない時や、会わない時に十分にマイナスな感情になってしまうので、次に連絡を取った時や、会えた時に、相当な重さを発揮してしまうんです。

 

そんな重い女嫌やろ・・

 

じゃあ、どうやったらメンヘラ女から抜けられるのか?

それは自分がどうして彼から連絡が来ないときや、会えない時にマイナスな感情になってしまうのか考えることです。

例えば

・自分が暇だから彼からの連絡が気になる

・彼が友達が多いのが羨ましい

・過去に彼氏と連絡が取れない時に浮気されてた

なんらかの理由があるはず。

まずはここを突き止めましょう。

 

自分分析は大事すぎるので、世の情報を見て不安になるよりも、自分へ矢印を向けましょう。

メンヘラは真面目要素強め

メンヘラは見方によっては、めちゃくちゃすごい従順な彼女なのよ。

だってそこまで尽くしてくれる人いないでしょ?

 

メンヘラ側が感情をコントロールできれば、これ以上に強いことはない!

下記からの登録で3000円分のクーポンもらえるよ!

よかったら占いで自分探しもやってみてね!適度に価値観を増やすきっかけになるよ。

こちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次