MENU

趣味や友達を増やせば依存しない?この真相に迫る

彼のことばかり考えてしまって・・
趣味や友達を増やしたいんだけど、どうしたらいいですか?

相談者
相談者
林知佳
林知佳

う〜ん!とても分かりみしかないこの思考!
でも「趣味を増やそう」「友達を増やそう」と思っても増えないし辛いんよね。その理由を今日はお伝え!

趣味や友達が増えたら、彼に依存しなくなるのか?いや、そんな単純なものではない!

今日はそんなお話を

目次

趣味を増やすとは?

趣味増やすために、趣味を増やす行動したことがあるので、痛いほど分かりますが、趣味を増やすために、趣味をネット検索しても意味がないんですよ。(そもそも趣味とは?という話になるよね)

カメラに興味があるからカメラに興味を持つわけで、この趣味良さそう〜と思って興味を持つわけではないと思う。

 

その思考が逆になってしまうから、余計にしんどくなってしまうんですね。

これがまず前提!

趣味を単純に増やすと向かえる未来はこれ

趣味を単純に増やす行動をした後、向かえる未来は、その趣味の時間にも彼のことを考えてしまう未来です。

これが結構苦痛なんですよ。

 

だって彼のこと頭では考えつつ、でも趣味やらなきゃいけないんですから、苦行ですよね。

 

思考が整っていない中で趣味を増やしても意味がないし、その趣味は真の趣味にはもちろんなり得ません。

自分の興味関心が「彼」でしかないのに、無理に趣味は増やすな!これが真意

じゃあどうすればいいのか?

必要なのは、「どうして依存しているのか」という事実を見つめ直すことです。

・彼がアクティブで一人の時間が多いので寂しい

・挑戦している彼を見て羨ましく思う

・一人の時間の過ごし方が分からない

いろんな気持ちがあると思います。

 

この理由が分かれば、どうすればその寂しい気持ちにならないのかを考えていきましょう。

・自分もアクティブになりたいのか?なりたいんだったら、彼と一緒にアクティブにチャレンジする

・挑戦してこなかった人生だから、自分も挑戦してみる

・一人で過ごす時間を楽しんでみる(アロマやネトフリなどにチャレンジ)

単純に趣味を増やしたとて、最悪な時間を過ごすことになるので、まずは自分を知ることから始めてみましょう。

下記からの登録で3000円分のクーポンもらえるよ!

よかったら占いで自分探しもやってみてね!適度に価値観を増やすきっかけになるよ。

こちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次