MENU

自分のこと「いい女」と思っているアナタこそみよ!

林知佳
林知佳

今日はメンヘラについて掘り下げて書きますよ!

メンヘラなのに「いい女」と思うなし!

巷に溢れる情報を、都合よく解釈して安心している人は、非常に要注意!

やばい状況になる前に、自分を改めましょう。

目次

①メンヘラは将来の確約を得たい

まずメンヘラは、将来の確約を得る傾向にあります。

少しでも彼の気持ちに不安を感じたら、「私のこと好きだよね?ずっと一緒にいるよね?」と彼への確認作業に入ってしまうわけです。

 

将来のことなんて、結婚したとしても未来は分からん。

今の世の中、離婚だってしますしね?

 

こんな人は要注意

特徴

・彼の言動が気になり「あの頃はよかったのに」と思ってしまう

・結婚をとにかくしたい

・愛されている自信がない

・そもそも自分に自信がない

こう思いながら、彼と一緒にいる人は注意をしてください。

②メンヘラは話し合いが大好き

続いて、メンヘラは話し合いが大好きです!

でも、これは話し合いという名の、彼へ同調させる行為 の場合が多いです。

例としては、「私は、週3で会いたいと思ってる」と伝えて、彼を週3会わせるように先導する。

これは果たして、話し合いなのだろうか?

 

違いますよね?

 

話し合いとは、お相手に対して嫌なことがあった時に「ここ直してほしい」「こんなところが嫌だった」と思った時に言えること。

 

そしてお互いが、良い関係になれるように直していくことだよね。

一方通行だと、それはただの押し付けです。

まとめ

彼と上手く付き合えてる、私はいい女!と思いつつ、案外メンヘラの可能性も?

あなたは大丈夫そ?

復縁相談も再開します!1通までLINEで相談可能です。下記よりどうぞ!

こちらから

復縁相談特化サービスも再開いたします!下記より詳細をご確認ください

こちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次