MENU

復縁したくて「彼の家に行く」「手紙を書く」「電話する」絶対しては3つをやってしまった末路

相談者
相談者

復縁したい彼がいます。

急にブロックされたので、電話して、その後手紙を彼の部屋に入れ、最終的に家まで行ってしまいました。

林知佳
林知佳

人は、窮地に追い込まれると考えられないような行動をしてしまいます。

どうすれば良いのか?お話ししましょう。

目次

まずは自分の置かれている状況を整理する

相談者
相談者

彼、何をやっても動いてくれません。

このまま関係は終わっちゃうのでしょうか?

まずやらなければいけないことは、自分の置かれている状況を理解しましょう。

「彼と別れた耐えられない」この気持ちばかりが前に出ていませんか?

 

「彼に謝りたい」「彼に最後に伝えたいことがあります」

こちらも自分のことしか考えていない最悪な行動です。まずは自分の状況を改めて、どんな行動をすれば良いのかを考えましょう。

自分ばかり責めない

相談者
相談者

もう人生終わった・・彼以外考えられない

お気持ちは分かります。

「あの時こうしていたら、彼との関係は終わらなかったのかな?」と考え出したらキリがないし、今、こうしている間にも彼が他の女に取られたらどうしよう・・と気が気じゃない状態?

 

あなたばかりが悪いわけではないはず。

でも彼にとっては、もう拒否しているのに、また前に現れる女に成り下がってるのです。

 

一旦彼のことは忘れるくらいの勢いでいましょう。

彼の落ち度も考えましたか?

相談者
相談者

全部私が悪いんです

彼からモラハラやDVを受けていたのに「私が悪いんだ」と思う方、いるんです。

そのお悩み、誰かご友人に伝えましたか?あなただけが悪いのではないです。

 

また少しの行き違いが起こってイザコザしてしまうのもあなただけのせいではなく、別の人間だからこそ起こること。

お相手のことばかり考え、お相手のために動くから、下手に出ないと彼が相手にしてくれなくなります。

 

ひとまず「彼も悪いしな」と思える自分になりましょう。

本当に好きな気持ち?依存ではない?

相談者
相談者

彼のことが本当に好きで・・

そんなことされてるのに本当に好きなの?と言いたくなるような方、本当に多くいらっしゃいます。

前述したモラハラや暴力も含めて、そんな彼は本当にあなたに必要か考えてみましょう。

 

もしかして彼を失った喪失感から「好き」と思っているのかも。

今一度自分の気持ちを確かめましょう。

まとめ

林知佳
林知佳

立ち止まってしまって動けない方こそ、自分の掘り下げをしてみてください。

彼にアプローチをすることが前に進むことではないです。

自分で何かスキルを身につけたい方向けのオンラインサロンを運営してます。

自分磨きの一つとしてぜひ! こちらから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次