MENU

ネットゲームで恋愛?リアルに会わずしてお付き合いが成立するのか?

林知佳
林知佳

お付き合いしたけど、まだ会ったことがないです
いつか会えますか?彼の気持ちやテンション気になるよね

許はそんなお話をするよ

ネット恋愛では、普段ではあり得ないことが、あり得てしまう。

そしておかしな世界線で生きてる人がいると思う人もいれば、それが普通という人もいる。

 

本日はネットゲームの中の恋愛で、どんな相談が多く、そして心に傷を負っているかをお伝えしますね。

目次

相談内容の例

まずどんな相談内容が多いのかお伝えいたします。

ネットゲームの恋愛について

・そもそも遠距離なので簡単には会えない

・実は既婚者だった

・忙しすぎる など

いろんな事情があるんです。

 

相談者様に共通して言えるのは、奥底にあるお気持ちは「彼に会いたい」です。

自分から彼に言えないからこそ、占いにくる。

林知佳
林知佳

この状態から、会える確率どのくらいだと思いますか?

5%以下です(2万件の占い実績からの観測)

ほぼ会えまなので。お相手がとても素敵なスキルやキャリアがあってもそれは付き合ってると言えるか今一度考えてみて。

 

いつもモヤモヤして、そしていつも自分から「いつ会えるの?」と聞くのは嫌ですよね。

その理由は、関係性がその状態で成立しているからなのです。

会わない関係で安定しているから、会うとなると上手くいきません。

お付き合いが成立するのか?

ゲームをやる人、やらない人色々!

ゲームをやらない人にとっては、そんな風にお付き合いが成立するのは理解できないかと思います。(私もそのうちの一人)

 

でも音声が繋ぎっぱなしチャットはずっとしてる状態なら、お互いが疑似恋愛のような世界に入ります。

これが一般的な恋愛と違う点。

 

上記の2つの理由(音声とチャットが頻繁な点)から、お付き合いは成立します。

でも一般的なお付き合いとは違ったものだという認識を!

だから「彼からの連絡が減ってしまって」とか「ログインあんまりしてないんです」などというご相談もあるので、ずっとこうだから、未来もずっとこう!と言う気持ちは、依存心をもたせてしまうんです。

会うことができるのか?

一番気になるのは「会えるかどうか」ですよね。

 

結論は、占いのお客さまの中で、会えた方は数名ほどですがいることはいます(でも大体会えない)

お互いが「会いたい」という意識を持っていればOKですが、片方を取り残しての感情であればむずかしい。

 

何が言いたいのかというと、どちらかだけが、今の生活からの打破は、彼にとっての疲弊となります。

会えない方に関しては、彼とあなたの関係はネットの中で完結していること。

まずはここを自覚すること。そこから彼へのアプローチです。

 

お付き合いをしているという事実だけでみるわけではなく、自分がなりたい関係性に動くために、ネットの世界だけを信じないようにしてくださいね。

ネットの世界や言葉だけの関係は、50%は信じないくらいがちょうどいいよ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次