MENU

お金がないけど占い?「困ってます。助けてください!」と思ってる方が占いに来ると失敗する理由

林知佳
林知佳

「お金に好かれてません。どうすればいいですか?」
とお悩みの方が占い相談にはよく来られます。

3000円ほどの鑑定を月3回受ければ1万円弱
そのお金を有意義に使うのか?どうするのか?

お金の悩みは尽きないですね。そしてコロナ禍になり、数倍にもお金に関する相談は増えました。

でもOKな相談の仕方とNGの仕方がある!そんなお話を今日はしますね。

お金にまつわる占い相談も良いものに変えていこう!

目次

お金の相談をする際のNGポイント

林知佳
林知佳

占いなんてどう聞いても同じでしょ?

そんなことないんだな〜!今日はそのポイントをお伝えしますね。

NGな相談の仕方

・「あなたは大丈夫」を求めた質問の仕方をする

・具体的なアドバイスは聞きたくない

・旦那様やお子様の金運を聞く(自分は?)

・いろんな占い師さんを渡り歩く

上記はぜったいにNGな聞き方です。

 

占いはポジティブに使うもの!だからこそ「私大丈夫ですよね?」の確認に使ってはいけないんです。

そこをなぞってしまっても、良い未来にはならないし、何の変化にもなりません。

 

また具体的に「こうすればいいよ」というアドバイスが、例えば「転職すればいいよ」だとします。

その方が転職はするつもりはなかったのなら・・(言わずもがなですね)

 

転職したくないから、その占いの回答は何も響かなくなります。

求めた答えを巡り、占いジプシーになる道の出来上がり。

お金の相談をする際はこう聞こう!

お金の相談をするときは、ここを意識してください。

お金の循環を生み出す占い相談の仕方

「金運upのためのアクションは?」と具体的行動を聞く

「未来の流れを教えてください」と未来について聞く

具体的なアクションを聞くor 未来の流れを聞くの2択がひとまず占いをポジティブに使うためのポイントです。

 

未来の流れは変えられることを前提に、自分がどう動けばいいか?と意識して占いを使いましょう。

占いに未来を聞くからこそ占いだけど、依存しすぎると確実に金運は落ちますから気をつけましょう。

さいごに

お金に関する悩みを尽きないですよね。

占いを使うにしても金運をupさせなきゃ意味がない!上記を参考に占い相談に行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次