MENU

実は婚活弱者?高収入女性が婚活に負ける理由

結婚したいけど、なかなかいい人がいません
私収入も結構あるし、一人で生きていけると思ってるんですけどね・・

相談者
相談者
林知佳
林知佳

今日は高収入女性がハマりがちな婚活のワナについてお話しいたします

30代後半、独身女性の私は耳が痛いですが(笑)話します!

↓私が好きなYouTubeです

目次

ハシゴ外されないと前に進まない問題

20代の時、一般的な収入で、そこまで収入がないのであれば、相手への妥協点が見出せたと思いますし、将来の伸び代に賭けることも出来たと思います。

でも年齢が上がり、自分の収入が上がるにつれ、「このレベルだったら一人でいたほうがいいや」と、思ってしまうことも。

 

道がないのであれば、そこで妥協をするけれど、一人で生きていける道があるのなら、妥協せずにステイしてしまい、結婚に遠のいてしまうのです。

婚活市場では仕事とは違い、下手から出ないといけないことも多々

お付き合いしてもなかなか続かないんですよね・・
何がいけないんでしょうか?

相談者
相談者

独立していて、事業が大きくなったり、企業でも立場が上になるなど、仕事で順調な人は特に、マネジメントすることはあっても、下っ端の立場になることが少なくなります。

でも婚活で勝つためには、相手のことをリサーチして、喜ぶことや一緒に進むべき道を共に見つけていかなければなりませんよね。

お相手がモテるお相手であればあるほど、上記のような行動が必要になる。

 

今、あなたが高収入で婚活が上手くいかないのなら、その下積みのような努力ができなくなっている可能性も・・?

そこまでして頑張る必要あるのかな・・

相談者
相談者

「時間がない」を理由に可能性を削いでいる

仕事も忙しく順調・・とはいえ、自分の時間がたくさんあるわけじゃない。年齢もどんどん上がっていく・・

そう思うと相手にかける時間がどんどん少なくなります。

 

1年も付き合ってられないし、そもそも付き合うまでに何回もデートとか無理無理!と・・

 

そのスタンスでいると一生結婚できません。お相手も、あなたも「結婚」がゴールではないはず。

自分が査定する立場だと思っていませんか?それは相手も同じことです。

高収入女性が、結婚までに必要なこと

高収入女性の結婚において必要なこと

・時間軸を長くもつ

・相手を査定する立場だと思わない

・自分から提案したり、状況を良くすることを考える

とにかく焦らないこと、そしてお相手のことをよく考えて、相手がして欲しいことを考えることが大事。

若い時に比べて、お互いのそれぞれの時間が必要になったり、趣味やプライベートの時間までべったり一緒なんてことが難しくなる可能性もあります。

 

昔の価値観に問わられずにいましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次